海 底 遊 歩 人

2005年10月15日(34-35本)
BACK

またまた大瀬崎でデジカメSPと称するレッスンに参加しました。
目的はC-770UZにフラッシュFL-20を付けて実験でした。
迷走台風の影響で、かなり天気が悪そうな話でしたが、とりあえず朝は富士山がぼんやりでも見える状況、午後には日も差し、予想外に良い一日でした。
みんな、私が晴れ女、いや私が晴れ男などと言っていました。

とにかく、言われてみれば当たり前のことではありましたが、近づくこと、沢山とること、フラッシュをたくこと、電池をしっかり用意すること。が大切でした。

              ⇒  



イントラさんは新ゆりの和田イントラ。
何時も思うのだけれど「小さい子のほうが元気が良い」。

今回集まったのは40人くらいでしたが、そのうちデジカメSPの参加者は三人。私以外は浜松店のエミちゃん(経験10数本)と、浜松在住だが静岡店の今井君(経験60本)。

あと、府中の折居イントラがアシスト、生徒三人、イントラ二人の豪華ツアーとなりました。

←最近気が付いたのですが、ラッシュ着てないのは私くらいなもんです。何もケチっているわけではなく、海ではそのほうが気持ちがいいだけなんですが......

今回はFUNではないのでレア物期待は無かったのですが、思い出してみると大瀬では毎回必ず違うものを見てますな。それだけ魚影が濃く、種類も豊富だと言うことでしょう。

ウツボ   カゴカキダイ

カサゴ   オニダルマオコゼ

ミノカサゴ


等を見ることが出来ました。残りは何時ものアルバムに。


10月15日一本目ログ二本目ログ

BACK